







いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運動会のこと

少し前になりますが…。

先日の記事の仔猫を保護した日は、息子の運動会でした。

やっぱりブログに記録として残しておきたくて、今更ながらに書いてます(笑)

私は短距離走はあまり、得意じゃないデス。

お姉ちゃんもどちらかというと、後ろから数えた方が早いくらい

運動会の練習時期、息子は

「○○ちゃん今日もまた1等賞だったよ。」と。

“へーっ”と思う反面旦那と二人、

「ちびちゃんの○○がね。」

なんて笑っていました。

さて運動会当日、徒競走では…。

大差をつけて堂々の第一位の息子の姿が

そんな経験自分の記憶の中では無いし、お姉ちゃんの時もありません。

背の順はいつも、前から2,3番目。体もきゃしゃな息子です。

そんな姿を見てうるうるしちゃいました。

最後のリレーでは休みの子の分まで第3走者として、そしてその後もアンカーを務めました。

第3走者として、1位になって走った息子。その後アンカーでまた走り…。

きっとテープを切るときには、私号泣しちゃうかも…。

と心のどこかで思いながら、見ていました。

最終カーブにさしかかった時、派手に転んでしまった息子

飛んでいってしまったバトンをものすごい顔で取りに行き、また走り出しました。

アンカーまで、1位、息子の番で、3位という結果に。

それを見ていた私達家族は、息子の頑張りにとっても感激してしまいました。

リレーでは1等賞のテープを切ることは出来なかったけれど、むしろ転んでもあきらめないで、最後まで頑張る息子の姿を見ることが出来てそれはそれで、良かったと旦那とも喜びました。

腕と足にけがをしましたが、そんなけがにも負けないで、自分の責任を一生懸命果たそうとした息子の成長をぶりに驚かされました。

運動会が終わって…息子は、

「○○のせいで、3位になっちゃった。ママにあんなカッコ悪いところ見せたくなかった。」

と、とてもがっかりしている様子でした。

そんな言葉が出てくることにも、驚きました。

「転んでも、あきらめないであんなに頑張って偉いと思うよ!ホントにスゴイよ!」

と沢山沢山誉めました。

お姉ちゃんと齢が離れているせいか、どちらかというと甘やかしている息子。

いつまでも甘えん坊だけど、そんな中にも強さを秘めていることに驚きと大きな喜びを感じた運動会になりました。

運動会の代休の後、先生から

“○○君の頑張りには、感動なさった方が沢山いらっしゃったと思います。とってもよく頑張りました。”という内容の手紙をもらいました。

幼稚園最後の運動会、とっても思い出になりました。

ここまで、息子を指導してくださった幼稚園の先生方にも感謝でいっぱいです。






いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

2011/11/16(水) | 子育て | トラックバック(0) | コメント(2)

猫の里親探し

実は私、つい最近まで猫の里親探しをしていました。 

ちょっと長くなるけれどあれは、9月30日のことです。

息子の運動会を明日に控えた夜、お姉ちゃんの友達のお母さんから電話が有りました。

「猫が捨てられているのだけれど、猫を飼えない?」

とのことでした。

 我が家では、ご察しのとおり、既に3匹の猫を飼っています。

義母が大の猫(犬はもっと嫌いらしい)嫌いなのに、無理を承知で飼っています。

勿論お断りしたものの、気になってやっぱり見にいきました。

友達と、お母さんもその場を離れられずにいました。

「ここの自動販売機のごみ箱に捨てられてて…」

その言葉に、息を飲みました。

子供達も「えっ。」と言葉を失った様子でした。

「ニャーニャー」と声が聞こえて、探してみると、5匹の猫たちがいました。

素人判断ですが、メスが2匹とオスが3匹…。

「このままじゃ、車にひかれちゃうよね。」

と、とりあえず段ボールを取りに行って箱に入れました。

一気に5匹どうしたらいいのか、途方にくれました。

「もしかしたら、捨てた人が戻ってくるかもしれない。」

という望みを持ちながら、その夜は交互にふたをして置いてみることにしました。

次の朝とりあえず、我が家の猫のフードをふやかして食べさせました。

気になりながらも息子の運動会へ。

運動会から戻って見に行ってみると、オス猫3匹がいなくなっていました。

メス猫2匹が箱の中に残っていました。

箱はきちんと、交互にふたをされていたので、誰かがオス猫を連れていったのだと思います。

その仔猫達の行方は分からないけれど、幸せでいてくれると信じています。

残ったメス猫は、まだ生まれて1カ月くらいの小さな体で、震えていました。

鳴き声が前の日よりも、少し小さくなっているような気がしました。

そのまま家に帰って義母に相談したら、勿論大反対。義父も大反対。

子供たちが言っても大反対!

嫁の立場から…正直強く言いにくいと思いました。

きっとこのままじゃ助かる命も消えてしまうかも…。 今なら大丈夫!

そう思ったら、おばあちゃんやおじいちゃんに何を言われても助けなければ、

と思えました。

震えている猫たちを連れて帰って、何とか救ってあげたい!と思いました。

目やにだらけで目が開かなくて、くしゃみばかりしていて…。

でも、仔猫のミルクや離乳食には飛びついてきたので、きっとこの子達は大丈夫!って思いました。

最初は病院通いばかりでしたが、、動物病院でもらった薬をしっかり飲んで、

何より、食欲旺盛なのですくすく育ってきてくれました。

旦那も、親子で猫の世話をしている姿を見たり、一緒に仔猫といるうちに、

「じいちゃんや、ばあちゃんが反対してても、飼い主が見つからなければ、何とか説得して、育てていこう!」

と言ってくれました。

おじいちゃんやおばあちゃんには、文句(まあ仕方ないけれど)を言われながらも、里親探しのポスターをスーパーや動物病院に貼ってもらったり、知り合いに声をかけたり…。

1匹目は、10月24日にお嫁にいきました。

仔猫1


2匹目は11月5日に無事里親様のところへ嫁ぐことが出来ました。

仔猫2


どちらの里親様も、既に猫を飼っている方で、猫を大切にしてくださる方でした。

猫を保護する時は、家族が増えるかもしれない覚悟で保護しましたが、今は無事里親さまのところに嫁ぐことが出来て安心しています。

どうして簡単に生まれてきた命をを捨てるのか…。

全く私には信じられません。

猫を捨てるくらいなら、最初からきちんと避妊手術をすべきです。

とにかく今私は、少しの間一緒にいた仔猫達が、無事に里親様のところで幸せでいることに感謝の気持ちでいっぱいです。










いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

2011/11/08(火) | | トラックバック(0) | コメント(10)

お友達のお泊り

 昨日から、娘のお友達が泊りにきてくれました。

お姉ちゃんのお友達が泊りにきたのは、久し振り!

夕飯何を作ろうかなあ…と思いきや、無難なカレーとグラタンと、サラダにしました。

カラーライスにグラタンはちょっと重すぎた見たい(笑)

ついつい大食いのお姉ちゃんのリクエストに答えてしまいました。

楽しんでくれたみたいで、私としても良かったです。

「お友達が泊りに来たいって」ってことだったので、間際に出来るだけ片付けました。(笑)

今になって、気が抜けて疲れが出てきました。

眠いよー。おやすみなさあい。






いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

2011/10/23(日) | 子育て | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »
