スポンサーサイト








いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くるみの通院

2週間くらい前に、猫の"くるみ"のおしっこに血が混じっていたので、動物病院へ。

その時、レントゲンを撮ってもらって、尿の中に、結石は発見されませんでした。

抗生剤を打ってもらって帰ってきました。

「2週間後に来て下さい。」

とのことだったので、、もうすぐ2週間目の今日、医者へ行ってきました。

尿検査の為尿を持ってくるように…とのことだったので、

トイレに行きそうな時を見計らって、猫のトイレのシートは入れないでおしっこを取れるようにしました。

ちょうどよく、トイレに入ってくれたので、オシッコをゲット!

でも…おしっこが赤くて、びっくりしてしまいました。

おしっこの検査の結果、尿石症だということが分かりました。

この間のレントゲンには映らなかったらしいです。

9割の猫ちゃんは、先日の抗生物質の注射で血尿が止まるそうです。

「かなりやっかいそうですね。」

と言われてしまいました。今回は別の注射を打ってもらいました。

これでも、治らない時は、別の検査をした方が良いそうです。

これから、動物病院でフードを購入するように勧められました。

いつもと変わらずとても元気そうなのですが、この先とても心配です。

今日は医者で疲れたのか、くるみは、ぐっすりでした。

くるみ







いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

2011/11/19(土) | | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

らくこ♪

『こんはんはぁ~♪(* ̄▽ ̄*)ノ” 』

ねこひげちゃんも 新しい車・・・ガン( ゜д゜)ガレv-42
エコ減税があるうちに・・・よく知らないんだけど (ノ∀`*)ペチョン

くるみちゃん、心配だ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
口がきけないから、痛いのとか 分かんないから
可哀想になっちゃうよね・・・
一生懸命やってもらって 幸せだよ~~( ̄▽ ̄)b v-238
検査検査で 可哀想だけど、やるしかないもんね~~
でも、治らない訳じゃないから、希望を持って頑張るんだよっ!!
うちの犬のりっちゃんは、そろそろ老体で・・・
不安だよ~~(;´Д`A ```

今日は ボウリング行って来たよ (*ノ∀゚*)σァヒャv-42

2011/11/19(土) 20:11:22 | URL | [ 編集]

風風いちご

『No title』

くるみちゃん心配ですね
・・・・というか猫にも結石できるものなんですね・・
痛そう・・・・少しでも早くよくなるといいですね・・・
お写真・・・どんなことになってるのかじ~っと見てました(笑) 猫って体やわらかいですよね~ うらやましい(笑) ぐっすり眠ってる猫ちゃんって最高に癒されますね♪

2011/11/20(日) 11:04:49 | URL | [ 編集]

つくね♂

『No title』

くるみちゃん大丈夫ですか。
注射で治まりますように。
置き餌だった場合、フードの管理も大変になりますね。
猫さんに泌尿器系の病気は多いですから、
他の子も心配ですね。

早く良くなりますように。

2011/11/20(日) 15:09:48 | URL | [ 編集]

らくこ♪

『(*´遵ァ`)ノ ヤポー♪』

くるみちゃん、具合どう??(´・ω・`)モキュ?
少しは快方に向かっているかな??v-22
うんと可愛がってあげてね v-238

午前中、地震あったみたいねえ・・・
楽子は気がつかなかったんだけど、なんか最近また、多い気がする。
家もガタが来てるから、再び同じようなのが来たら・・・・
((((´益`;) )))ガクガクブルブルッ

充分気をつけようね!!!(*TーT)bv-22

2011/11/20(日) 21:47:47 | URL | [ 編集]

るる

『No title』

こんにちは。
くるみちゃん、かわいい寝姿ですねv-290
具合はどうですか?
動物は、お話してくれないから、様子を探るのが
大変ですよね。
早く元気になりますようにv-363

2011/11/21(月) 17:44:52 | URL | [ 編集]

りくたんママ

『No title』

ねこひげさん
おはようございまーす!!

くるみちゃん、大丈夫ですか?
お薬が効いて早くよくなって
くれるといいんだけど。

そうそう、九九なんですけど、うちでは
正直お風呂にポスター貼っているのと
チャレンジの九九バトルのおもちゃで
遊ぶ位しかやってなくて~。

ホント学校よりも早い時期に
そろばん塾で九九がはじまって
そこで合格をみんなで競っていたので
自分からやる気になったみたいで。

私は楽できてかなり良かったです(笑)

2011/12/03(土) 10:14:41 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/06(火) 18:58:06 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nekohige36.blog119.fc2.com/tb.php/89-55e8fffd
 |  HOME  | 
