スポンサーサイト








いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運動会のこと

少し前になりますが…。

先日の記事の仔猫を保護した日は、息子の運動会でした。

やっぱりブログに記録として残しておきたくて、今更ながらに書いてます(笑)

私は短距離走はあまり、得意じゃないデス。

お姉ちゃんもどちらかというと、後ろから数えた方が早いくらい

運動会の練習時期、息子は

「○○ちゃん今日もまた1等賞だったよ。」と。

“へーっ”と思う反面旦那と二人、

「ちびちゃんの○○がね。」

なんて笑っていました。

さて運動会当日、徒競走では…。

大差をつけて堂々の第一位の息子の姿が

そんな経験自分の記憶の中では無いし、お姉ちゃんの時もありません。

背の順はいつも、前から2,3番目。体もきゃしゃな息子です。

そんな姿を見てうるうるしちゃいました。

最後のリレーでは休みの子の分まで第3走者として、そしてその後もアンカーを務めました。

第3走者として、1位になって走った息子。その後アンカーでまた走り…。

きっとテープを切るときには、私号泣しちゃうかも…。

と心のどこかで思いながら、見ていました。

最終カーブにさしかかった時、派手に転んでしまった息子

飛んでいってしまったバトンをものすごい顔で取りに行き、また走り出しました。

アンカーまで、1位、息子の番で、3位という結果に。

それを見ていた私達家族は、息子の頑張りにとっても感激してしまいました。

リレーでは1等賞のテープを切ることは出来なかったけれど、むしろ転んでもあきらめないで、最後まで頑張る息子の姿を見ることが出来てそれはそれで、良かったと旦那とも喜びました。

腕と足にけがをしましたが、そんなけがにも負けないで、自分の責任を一生懸命果たそうとした息子の成長をぶりに驚かされました。

運動会が終わって…息子は、

「○○のせいで、3位になっちゃった。ママにあんなカッコ悪いところ見せたくなかった。」

と、とてもがっかりしている様子でした。

そんな言葉が出てくることにも、驚きました。

「転んでも、あきらめないであんなに頑張って偉いと思うよ!ホントにスゴイよ!」

と沢山沢山誉めました。

お姉ちゃんと齢が離れているせいか、どちらかというと甘やかしている息子。

いつまでも甘えん坊だけど、そんな中にも強さを秘めていることに驚きと大きな喜びを感じた運動会になりました。

運動会の代休の後、先生から

“○○君の頑張りには、感動なさった方が沢山いらっしゃったと思います。とってもよく頑張りました。”という内容の手紙をもらいました。

幼稚園最後の運動会、とっても思い出になりました。

ここまで、息子を指導してくださった幼稚園の先生方にも感謝でいっぱいです。






いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

2011/11/16(水) | 子育て | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

らくこ♪

『こんばん(=´∇`=)にゃん』

ん この手の話・・・ダメなのよ・・・

本当に 運動会で転んで 頑張って走る子・・・
みんなを泣かせるよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー v-22
もう、感動で涙が止まらなくなっちゃう!!

息子ちゃん、一番大事な事を みんなに教えてくれたんだよ。
一位になる事じゃない。諦めないで頑張る事。

いっぱい褒めてもらえて、息子ちゃんも忘れられない
思い出になったね ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
彼は いい大人になるよ (*´・д・)*´。_。)ゥミュv-218

2011/11/16(水) 23:35:12 | URL | [ 編集]

風風いちご

『No title』

頑張ったんですね~
記事読んでちょっとうるうるきちゃいました~
まさかの転倒・・・それでもあきらめずに最後まで走りきったことに感激です♪
ねこひげさんもうるうるきちゃったんじゃないですか???
ほんと素敵な思い出になりましたね~♪

2011/11/17(木) 13:14:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nekohige36.blog119.fc2.com/tb.php/88-fc83dfcb
 |  HOME  | 
