スポンサーサイト








いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供の勉強について

 私の住んでいる地域は、9月1日から新学期です。

夏休み恒例のワークは早めに終わったものの、読書感想文がなかなか終わらない娘です。

毎年この時期になると、やっと焦ってくるお姉ちゃん。

どうにかならないものか…。

小学校5年生になるというのに、宿題をやるので精一杯です。

我が家は田舎のせいか、今のところ学習塾に行っている子はあまりいません。

全国的に小5となると、塾に行っていたりとかするのかなあ…。

これから新学期を迎えるにあたってこのままでいいのか…と私が悩んでます(笑)

本人は、成績が悪くてもなんのその!(笑)

塾に行かなくても、きちんと自主学習が身についている子は、大丈夫なんでしょうね。

なんとかならないものか…。

まとまりのない文章になってしまった

うーんでもそれだけ、どうしたら…もう少し頑張らせてあげられるのか、悩んでます
学校











いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

2011/08/22(月) | 子育て | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

るる

『No title』

こんにちは。お久しぶりです。お元気ですか?
PC学校、頑張ってらっしゃるようですね!
私は仕事で使っていたとはいえ、基本苦手なので尊敬します。
最近、またブログ更新し始めました。
もし、お時間ありましたら、遊びにいらしてくださいねv-290

2011/08/31(水) 12:03:41 | URL | [ 編集]

らくこ♪♪

『ただいま~♪(* ̄▽ ̄*)ノ” 』

宿題、頭痛そうだね ( *´艸`)クスッ♪

うちは 小4から塾に入れちゃった。
下は 小3で入れて 後悔した。ちょっと早かった。ん。
私立目指すのなら、遅くても小5では 入れないと・・・だよ。
まわりから刺激受けて、勉強するようになるよ~ん♪

2011/08/31(水) 20:52:05 | URL | [ 編集]

らくこ♪♪

『ォ━━(#゚Д゚#)━━!!』

試験に向けて 頑張っているんだね!!
応援するよ~~♪(* ̄▽ ̄*)ノ” 

頑張ってる人は大好きだから (*∇)ウフフフフv-22
難しい?? でも、目標があるって 頑張れるよね!!
明るい未来の為に o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!v-218

2011/09/01(木) 22:25:23 | URL | [ 編集]

ぱんちゃん

『No title』

ねこひげさん、お久しぶりです。
 ゆくりペースで行くのでまた仲良くしてください。
 子供の学習・・・悩みますよね。
 学習意欲は子供しだいだけど、環境は親・・だもんね。

2011/09/04(日) 22:06:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nekohige36.blog119.fc2.com/tb.php/82-90ed62a8
 |  HOME  | 
