スポンサーサイト








いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七夕

 昨日は家で七夕飾りを飾りました。

私が子供の頃、おじいちゃんが笹の葉を取って来てくれて、

七夕には七夕飾りを姉妹3人で楽しんだものです。

つい最近まで七夕のことはすっかり忘れていました。

今は少し時間が出来たこともあるので、


子供達に、

「家では七夕飾り作ったこと無いね。どう?作ってみたいとか思ったことある?」

と聞いてみました。

帰ってきた返事は、

「うん、作ってみたい。作る作る。」でした。

おじいちゃんに話すと、笹の葉を取ってきてくれました。

私も童心に帰ったつもりで、飾り作りをしました。

“あれ?あの飾りは、どうやって作るんだっけ?”とか迷いながら

当日に急いで製作ということもあって少しバタバタしましたが

七夕飾りが出来上がりました。そんなに飾りは沢山作れませんでしたが…。

子供達が生まれて初めて家で七夕飾りを作りました。


私も家で七夕飾りを作るなんていったい何年ぶりのことなんだろう…。

何だか新鮮で楽しめました。願い事を託して…。

七夕1
これはクリスマスツリー?

七夕2
いえいえ、七夕飾りです。

七夕3
飾りの前でハイ!チーズ!



あっ、そうそう昨日の話題につづき…今日息子を朝幼稚園に送るときのこと。

「もうすぐママの誕生日だね。内緒なんだけど、○○ちゃん、プレゼントママにあるんだ。」

「言っちゃったら、内緒じゃなくなっちゃうから、絶対秘密なんだよ。」と。

だからもう…それは内緒になってないよぉ

とってもおマヌケ、単純なかわいらしい弟でした


















いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

2011/07/08(金) | 子育て | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

HJ・まま

『No title』

v-290ねこひげちゃん こんにちは

皆で楽しんで作ったんやもんe-267
それが1番素敵やぁe-266
お願い事しながら初めての七夕飾りv-290
楽しかったやろうなって思う

弟クン・・・可愛いe-266
ねこひげちゃん家のお姉ちゃんと弟クンが
とっても素直に育ってるってわかるe-266

2011/07/09(土) 14:26:48 | URL | [ 編集]

風風いちご

『No title』

私が子供のころにも父が毎年笹をとってきてくれたものです
懐かしいな~
今年はうちも七夕飾り作ろうと思っていたのに
忙しさを理由に(笑)お流れになりました・・・
子供と一緒に飾りつけして、いい思い出ができましたね~
来年こそはうちも・・・(笑)

2011/07/10(日) 10:12:19 | URL | [ 編集]

らくこ♪

『こんにちはぁ~♪』

ねこひげちゃん 懐かしいよぉ~~(*ノ∀゚*)σァヒャ
昔、こんな飾り 作ったっけな~一生懸命!!
ねこひげちゃんの願い事は、何だったのかな~?(・∀・)v-25

お姉ちゃんも可愛かったけど、弟クンも
可愛い~~( *´艸`)クスッ♪v-238
黙ってられないんだよね。( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

2011/07/10(日) 14:39:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nekohige36.blog119.fc2.com/tb.php/65-fc207793
 |  HOME  | 
