スポンサーサイト








いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子育てって…

 昨日の朝、プチ事件発生しました。

私にとっては、プチでもなかったなぁ…。

たしかおととい、お姉ちゃんの部屋があまりにも汚すぎるので、お掃除しました。

結局あまりの散らかりように片付け途中…。

そうしたら、お姉ちゃんの机の横の片隅に何やらプレゼントらしき箱を見つけちゃいました。

もしや???もうすぐ私の誕生日だから私へのプレゼント?

と思いながらも、勿論気づかぬふりをしていました。

「○○ちゃんの部屋少しキレイになったでしょ♪まだ途中だけど(笑)」とまぬけな私。

急いで階段を駆け上がる娘を見て、若干不安を感じた私。

降りてくると無言で下を向いたままのお姉ちゃん。

「どうしたの?何かあった?全然分からないよ。」

と言っても下を向いたまま。

ママに内緒のプレゼントなのに…見つかったかも???

という思いで、いっぱいだったんだと思います。

もうすぐ学校…という時間になっても動かず。

何と声をかけていいのやら…、悩みました。

これは、私がとぼけていてもダメかな?と思い

「ありがとう。その気持ちが嬉しいよ。」

とお姉ちゃんを抱きしめました。

目に涙を溜めて…、何とか登校していきました。


 今日は授業参観。5年教室に一番のりで向かいました

朝の出来事を気にしながら…。

「○○ちゃんのお母さんこんにちは。」

と仲良しの友達が元気に私のところへ。

娘も後に続き、

「早かったじゃん。一番だね

と恥ずかしそうに出てきました。

授業参観終了後、一緒に車で帰ってきました。

「勝手に部屋掃除してごめんね。」と私。

「○○こそごめんね。ママ箱の中見たでしょ?」とお姉ちゃん。

見ちゃいけないと思って箱の中身はホントに知らないので、

「誕生日楽しみにしてるね♪」と朝のプチ事件は解決しました

色々製作したり本を読んだり、机上がいつも山積みのお姉ちゃん。

でももう、勝手に掃除とかするのはやめようと思いました。

目は離さず、手を出し過ぎないように…。

お姉ちゃんにはお姉ちゃんの世界があるんだし、気づかないうちに少しずつ成長しているんだし









いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

2011/07/07(木) | 子育て | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

風風いちご

『No title』

とっても素敵はお話ですね
プレゼント隠してるなんて・・・
お母さんのこと大好きなんですね
その気持ちがとっても素敵です
手は出し過ぎないように・・・かぁ~
そうですね~
私も気をつけようと思います・・・

2011/07/07(木) 06:28:50 | URL | [ 編集]

りくたんママ

『No title』

ねこひげさん
おはようございます!

お姉ちゃん、ママのために
プレゼントを用意して
くれてたんですね。
秘密でなんて、ホント
ママが大好きでビックリ
させたかったんでしょうね。
その気持ちとっても嬉しいですね♪

うちもよく作ってくれるけど
秘密って言いつつ、丸見えで
「見ないで~」って言いながら
作っています(笑)

2011/07/07(木) 07:16:35 | URL | [ 編集]

らくこ♪

『ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆』

ねこひげちゃん・・・感動しちゃった v-10
なんて可愛い娘ちゃんなんでしょう・・・

そして、優しいママだ(*´艸)(艸`*)ネー v-238

楽子なんか、勝手に掃除して はたきかけて 色んなもの
ふっ飛ばして・・・壊したり・・・(゚∀゚ ;)
キレられたら、逆切れして・・・

・・・反省する。 (*´・д・)*´。_。)ゥミュ

2011/07/07(木) 09:09:34 | URL | [ 編集]

HJ・まま

『No title』

ねこひげちゃん  おはよう

お姉ちゃんの気持ち嬉しすぎるョe-266
お姉ちゃんがねこひげちゃんがダイスキなんやってよくわかるe-267
内緒で用意したプレゼント楽しみやなぁe-420

ねこひげちゃんとお姉ちゃんの関係がめちゃめちゃエエ関係って事も
よくわかるョe-266

目は離さず 手は出しすぎない ・・・・

私も頭で思ってもついつい・・・(笑)
子供の世界って親でもわからん程成長早くて
大きくて広いもんねv-290

2011/07/07(木) 10:35:25 | URL | [ 編集]

らくこ♪

『お疲れ様あああ~』

ねこひげちゃん 今日も頑張ってたかぁぁぁい!?

家に居たら、やる事 きりが無いよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー v-42
楽子は家に居た時、毎日二時間 掃除してた。

今は・・・朝、クイックル (*ノ∀゚*)σァヒャ
節電をいい事に・・・しっかり手抜きを覚えたぞっ v-218

しかしね・・・疲れが取れなくて・・・
そろそろ もう・・・そろそろ アレだものね・・・`(σд`*)グスン...

2011/07/07(木) 21:34:39 | URL | [ 編集]

ひいち

『No title』

こんにちは♪

娘さん・・・
とっても優しいのね(^∀^)
ママに内緒でプレゼント用意して・・・
喜ぶ顔を楽しみにしていたのだよね♪
その気持ちだけでも、母にとっては最高のプレゼントですよね。

手は出しすぎないように・・・ハイ。私もそろそろ気をつけるようにします!!

2011/07/08(金) 13:17:24 | URL | [ 編集]

らくこ♪

『こんばんはぁ~゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚』

食欲が無くて 痩せるって よくないと思うのよ・・・(´Д`;)/ヽァ・・・
波があってさ、食べたい時は太る( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

明日は美味しいものでも 食べて来ようっと!!
ねこひげちゃんも 体力つけて頑張るんだよ (*⌒▽⌒*)b

就活、してるのかな?(´・ω・`)モキュ?v-42

2011/07/08(金) 22:07:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nekohige36.blog119.fc2.com/tb.php/63-29766c5d
 |  HOME  | 
