スポンサーサイト








いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少しゆっくり…

 6月30日で派遣期間満了ということで、1年丁度で派遣先とさよならしてきました。


期間満了といっても、震災の影響で終了です。


とある有名大企業の中での勤務は、自分には少しレベル高い!って思うこともしばしば。


でもとても勉強になりました。


最終日は、ひとりひとことずつ、温かい言葉をいただきて、素敵なフラワーアレンジメントをいただき…


楽しいお酒を飲んできました


 昨日は子供達も学校&幼稚園だったので、ゆっくりとお義母さんと買い物してきました。


お義母さんは免許を持っていないので、よく一緒に買い物に行きます。


友達にはお義母さんと一緒にぃ???って驚かれることが結構有ります。(笑)


二人で昼食を食べて…少しのんびりして幼稚園バスを迎えに行きました。


ひさびさにのんびりしたなあという気がしました。


震災後は何だか職場がとてもピリピリしていて、家に帰ってきても疲れが取れない気がしていたし。


11日から職業訓練に行くけれど、12時からなので、少しゆっくり出来ます


そういえば、昨日の朝、キッチンで私の横にニッコリしながら立っていたお姉ちゃん。


鼻歌を歌いながらスゴイご機嫌


「なにぃ???どうしたの?いいことあったの?」と聞くと、


「今日からママと長くいられるんだよ。もうぅ最高!」


小5になってもママって呼ぶお姉ちゃん(笑)まあそれは良し!として…


5年生のお姉ちゃんがそんなつぶやき…。ぽろっと出たそのひとことが嬉しかったデス。


「行ってきまーす」と元気に出かけて行く姿をほっと見送りました。


下の弟も嬉しそうにバスに乗って幼稚園へ出かけました。


朝仕事に行くときは、自分も忙しいので、お姉ちゃんが学校へ行くときもせわしかったし、


弟のバスを送るのはいつもおばあちゃん。


お姉ちゃんが産まれて7か月の時、弟が4か月の時で、仕事をしてきた私です。


お義母さんがいてくれるし、頑張ってきましたが、次仕事探す時は、もう少し家族と一緒にいられるお仕事探そうかと思ってます。


この頃…今までより節約して、時間を作りたいなあ…と考えるようになりました。


でも現実生活はどうなんだろ……。


お金も時間もどちらも大切。


配分が難しい


今までかなり手抜きをしてきた家の片付けもしたい!って思います。


見えないところに押し込めてあるものを…(笑)














いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

2011/07/02(土) | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

ひいち

『No title』

おはようございます!
昨夜はコメントをありがとうございます(^∀^*)
とっても嬉しかったです☆

契約のお仕事が終了したのですね。

家にいる時間が増えて、お子さんが喜んでくれるって、
とても嬉しいですね。
高学年になってくると、自分の気持ちを素直に現してくれない!
なんて、よく聞きますが、そんな可愛いこと言ってくれるのですねー☆

また、遊びにきますね♪

2011/07/02(土) 06:28:10 | URL | [ 編集]

らくこ♪

『(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ』

(´・ω・`)モキュ? うちの娘ちゃん、19歳だけど、ママ・パパって呼ぶ・・・。
楽子も、実家の母は、ママって呼んでる。
いい歳ぶっこいて (*ノ∀゚*)σァヒャ

娘ちゃん可愛いじゃん (*´∀`)アハハン♪ 娘はね、いつまでもそんな感じ♪

楽子はずっと専業主婦だったから、家にいて当たり前だったからさ、
うちの子達は居る有難味が 分かんないのよ (  ̄ 3 ̄)

楽子は ママしかいなかったから、当然鍵っ子でね、だから家に
居る事になったら、ねこひげちゃんの、娘ちゃんとお~んなじだった♪
いっぱい触れ合って(*´艸)(艸`*)ネー v-238

2011/07/02(土) 13:56:59 | URL | [ 編集]

tonamiyy

『No title』

こんにちは。
コメントありがとうございました。

お仕事お疲れ様でした。
子供が小さいと、仕事と家庭との両立って大変ですよね。
時間に追われますもん。
私も長女が生まれたときは、週末仕事のサービス業。
子供と接する時間が無かったですもんね。
もちろんお金がないと、生活もできませんが、今の時期だからこそ時間が大切なのかもしれませんね。
ちょっとゆっくりしてくださいね。

2011/07/02(土) 15:23:05 | URL | [ 編集]

Nora

『No title』

ねこひげさん、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ
お久しぶりですe-343
時間とお金の配分、難しいですねe-441
子供が大きくなっても考えますよe-263
最終結論は、もっとお金があったら!です!

雨でお洗濯物とか乾きにくいけど、お片づけ頑張って下さい!(ж^□^ж)ノ

2011/07/04(月) 23:12:35 | URL | [ 編集]

りくたんママ

『No title』

ねこひげさん
おはようございまーす。

お仕事お疲れ様でした。
でもロングバケーションっていうか
ちょっと一息つく期間があると
いいですよね。
うちはもう働きづくしで疲れてきました(笑)

お姉ちゃんにとっては、やっぱり
お母さんがそばにいるのは
最高なんですね。
うちもそうなのかな。
でもなかなかそういうわけにも
いかないんですよね。

2011/07/05(火) 07:13:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nekohige36.blog119.fc2.com/tb.php/60-6ef044e9
 |  HOME  | 
