スポンサーサイト








いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エアコンのお掃除

 予定通り、今日はエアコンのお掃除頑張りました


エアコンのカバーを外して…フィルターをキレイに洗って、


こーんな感じのステップに立って頑張って作業…


このてのステップは、家の中で高いところにあるものを取るのは勿論!!


電球の交換や天井のお掃除、カーテンレールのお掃除とかする時もとっても役に立ちます。






便利なトレー付3段ステップ


送風口を吹いていたら…中のグルグル回る部品が、とーっても汚れているのを見つけちゃいました。


シロッコファンっていうらしい部品。


みんなも汚れ見たら驚くよー。


みんなキレイにしているもなの?


外せることなら、外して洗いたっ。


エアコンクリーニング


頼みたいけど…汚れを見たら、もうすぐにでもキレイにしたいっと思って…


綿棒で一生懸命キレイにしました。


我が家のエアコンは3台。リビングと寝室と、お姉ちゃんの部屋。


お姉の部屋のエアコンは自動お掃除機能ついてるから、後でいいかなあという気持ちになりました。


リビングと寝室お掃除して、お姉ちゃんの部屋は今度やることにしました。


3台目まで、残念ながらやる気が持続せず


エアコンのあの中の汚れを見てしまったら…


リビングのエアコンが一番汚れていました。


来シーズン辺りはダスキンにエアコンクリーニング頼んでみようかなあと思います。


余談ですが…、お姉ちゃんの部屋が一番いいエアコンつけてあります。


暑くては勉強に励めるように…という思いから。


ところが、お姉ちゃんの部屋の机の上はいっつも紙ごみの山…です。


お姉ちゃんに言わせると、今のところ自分の机は創造の場所なんだそうです。


紙ごみ?もゴミでは無く何かを製作中らしいのですが…。


まったくぅー







いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

2011/06/25(土) | 家事 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

HJ・まま

『No title』

ねこひげちゃん おはよう
エアコンの掃除・・・・私フィルターしかやってない・・・まだ・・・
5台分・・・イヤになるもんv-7
うちもダスキンってエエよな~って思ってたe-267
お高くってもめちゃめちゃキレイにあいてくれるみたいやし

うちエアコンの羽壊れてて・・・方向かえれない~~(笑)

2011/06/27(月) 09:34:24 | URL | [ 編集]

らくこ♪

『あらまぁ~』

ねこひげちゃん よく頑張った(*´艸)(艸`*)ネーv-218

うちも・・・全部で5台・・・
クリーンマジックって言う 業者さんにお願いしてるよ。
だって、無理だし やりたくない・・・d(-`ε´-;) シィー...

うちの子供達の机もすごいよっ!?
絶対 不吉な新しい命が 生まれてるよお~~(゚∀゚ ;)タラー
実家になっちゃうじゃん( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー v-12

どうしたらいいものか・・・ どこの家も一緒やねぇ・・( *´艸`)クスッ♪

2011/06/27(月) 23:00:32 | URL | [ 編集]

りくたんママ

『No title』

ねこひげさん
おはようございまーす!!

エアコンのお掃除したんですね。
えらーい!

私は職場の部屋のはやったけど
うちのは手付かずです。
なかなか・・・。
でもそろそろやらなくちゃですね。

2011/06/28(火) 07:15:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nekohige36.blog119.fc2.com/tb.php/58-32b669f9
 |  HOME  | 
