スポンサーサイト








いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これからのこと…

 正直、この頃、この先どうしようかなあ…。


と毎日考えてばかりで、ブログも更新せずに悶々とした日々を送ってました。


今の仕事は一般事務職。その前も一般事務職。


前回は4年近くも頑張って働いてきたのに、リーマンショックが原因で派遣社員全員切られてしましました。


まあ数か月前には言われたので、理不尽な切られ方では無かったのだけれど…。


その時私がやっていた仕事は、とても仲良くしていた社員さんが引き継いでくれることになりました。


頑張っていただけに、とても悔しい思いで仕事を辞めました。


そして今回も、震災の影響で派遣社員は全員解雇に…。


ゴールデンウイーク明けに聞かされた出来事です。


紹介予定派遣とかでは無いし、派遣社員なんだからそんなもん!って言われてしまえばそれまでだけど、


2回も続けて、こういう結末になってしまうと、契約満了を控えた今、何だか気が滅入ってしまいました。


最近ハローワークに通っていて、自分がやりたい職業訓練を見つけました。


希望者が沢山いるので、面接での選考になります。


面接で何を聞かれるのかとか、いろいろ不安でいっぱいでした。



今日の昼休み、派遣社員として働いている同じ部署の女の子と、これからの話なんかをしました。


私より10歳近く年の若い彼女。


小さいお子様がいながら、とっても頑張っている頑張り屋さんです。


最初は、結構キツイこというし、正直“何なの!”って思うことが沢山有りました。


とっても向上心が強くて、仕事もバリバリ出来ます。


「あさって私は、職業訓練の面接受けてくるけど、ダメ元で頑張る!でも自信がないんだ。」と言った私。


「失礼ですけど、ダメ元なんて言わないでください。そんな気持ちなら、最初から受けないでください。他の頑張ろうとしている方にも失礼ですよ!」と彼女。


彼女の言葉に一瞬何も言えなかった私。


彼女の強さを見習いたい!と思いました。


何事に関しても、自分は出来ると信じて取り組む彼女の姿勢は素晴らしい!


同じく今月末で仕事が無くなってしまうのは、同じ。


でも気の持ちようって大切だなって今日は彼女に教えられた気がしました。


私も気持ちをしっかり持って自分を信じて素直にあさっては、面接に臨んできます!


出来るだけの努力はしてこよう!頑張って自分をアピールしてこよう!って思います。










いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

2011/06/14(火) | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

らくこ♪

『ただいま ☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪』

ねこひげちゃん 偉い(☆´・ω)(ω・`☆)ネー v-22

前向きでさ、素直でさ。v-218
楽子は ダメ元で頑張る!って言われたら、ダメだってい~じゃああ~ん
って言っちゃうダメ人間だよ (*´ー`) フッ

しかし、二回もそんな目に遭うなんてねぇ・・・
頑張ってるだけに 辛い思いをしたね。(´;ω;`)ウッ
いい所が見つかるといいね!! 若いからきっと 大丈夫だよっ

チャレンジだよっ (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!v-42

2011/06/14(火) 19:38:48 | URL | [ 編集]

HJ・まま

『No title』

ねこひげちゃん  こんばんは  昨日も今日もアクセス集中・・・で
コメントすら出来なかった・・・ゴメンねe-263

やりたい事見つかったんやたら・・・うんe-271頑張れe-267
ねこひげちゃんは大丈夫e-420
明後日頑張ってねe-266

んで・・・私も自分の中で密かに1つ1つ進んでいこうと思ってます・・・
この先どうなるかは全然わからん・・・このままいてるんかも思い切るのかも

でも止まったままはいたくないしe-281
子供達と笑っていれる様にe-267

2011/06/14(火) 19:47:09 | URL | [ 編集]

らくこ♪

『ただいま (*´∀`)アハハン♪』

ねこひげちゃん お疲れ様 v-238

みんな何かしら 悩みを抱えて生きているね・・・
HJままちゃんも。・・ねこひげちゃんも・・・頑張って欲しい!!

頑張ってる人が救われるしくみに ならないとd(´・ω・`o)ネッ♪
楽子はいいよ、後回しで・・・(*´∀`*)えへへ

でもね、今日は仕事で少し 頭が痛いんだ・・・
心配で・・・明日は 早く出勤しよう v-42

2011/06/15(水) 19:58:25 | URL | [ 編集]

HJ・まま

『No title』

こんにちは  ねこひげちゃん
あのね・・・私こんなに涙って出るんやって思うほど泣いた・・・
哀しくて悔しくて娘の気持ち考えると・・・・
お母さんとしての私の至らんかった所にも・・・・

子供って・・・正直で何でも正面からまっすぐみてる
大人は見たくないものは目を伏せれるもんね・・・・

こんなんでも私はお母さんで何も知らない子供達は
もうすぐ帰って来る・・・
パチっと顔でも1発たたいて・・・お迎えに行ってきますe-271

2011/06/16(木) 16:07:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nekohige36.blog119.fc2.com/tb.php/52-5491ddea
 |  HOME  | 
