スポンサーサイト








いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小学校の運動会

 先週は何故か気ぜわしく、数日PCに触らずにいました。


昨日は小学校の運動会。


今までは、ウチの小学校の運動会は秋でした。


今年から校長先生が変わったからなのか、この時期の運動会になりました。


6月ということもあり、少し前は天気が心配だったけど、とってもよいお天気に恵まれました。


3年生位までは、短距離走は1~3位くらいだったお姉ちゃん。


太り始めてから、今では後ろから1位か2位です。


それから運動会はどうやら気が重いみたい…。


数日前「障害走のハードルが跳べないんだ。どうしても勇気が出ないの。ハードルが目の前に来ると、動けないんだ。運動会出たくないよ。」


と半べそをかいていました。


家にあったカゴを重ねて、ハードルの練習をしました。


「思い切って前の足で飛び越えたら、後ろ足をしっかり上げて跳び越せば大丈夫だから。」


と私がやってみせました。


何度も立ち止まって、でも何とか跳び越せました。


さて…本番の運動会で、娘の走る姿を祈るように手を合わせながら見ていました。


順位は後ろから数えて1番目。


でも…何とかハードルを跳び越すことが出来ました。


気付いたら「やったぁ○○ちゃん跳べたー」と拍手していた私。


ハッと我に返りました


後から聞いたら、その後勇気が出なくて跳べなかったハードル。


「勇気を出して頑張って本番で初めて跳べた。」と。


順位は最下位でしたが、自分なりに頑張れた運動会になりました。









いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

2011/06/05(日) | 子育て | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

らくこ♪

『こんばんはぁ~~♪(* ̄▽ ̄*)ノ” 』

今の時期に運動会なのね~~v-42
でも、あったかくていいかも((ネ´∀`))b

娘ちゃん 頑張ったじゃないの (=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
うちだって どん臭くて 運動会なんか誰も期待してないわwww

競争する意識が希薄。(´ー`)┌フッ いいの、遅くたって。
長男がさ、ビリで走ってたら、前の全員がコースアウトして 一位に
なった事がある。 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

運動会が得意な子、勉強が得意な子 歌が得意な子
それぞれで (*`д´)b OK!

2011/06/05(日) 22:06:49 | URL | [ 編集]

HJ・まま

『No title』

ねこひげちゃん  こんばんはe-266

運動会お姉ちゃん頑張った!!! 自信のない事ってホンマに
不安で恐くってイヤって思うと出来る事でも出来へんって思ってしまう・・・
うちお姉ちゃんぽっちゃりちゃん?を過ぎてる感じやから走る事とか大キライやけど自分の中でめっちゃ頑張ってビリやったら上等やでって言ってるe-267

頑張ったね  お姉ちゃんe-266

それと・・・・
ねこひげちゃんまたまた私の重い話でゴメンね・・・e-263
でもでも・・・
もうチョット頑張ってみようって思えたよe-271

2011/06/05(日) 23:23:18 | URL | [ 編集]

らくこ♪

『ただいま (*∇)ウフフフフ』

遅れてお祝してみたらいいよ~~v-218
嬉しい気持ちとか 楽しみにしてる気持ちは じゃんじゃん
伝えていいと思うの。

誰だって嫌な気はしないでしょう?
ご主人に言ってみたら?? 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~v-238

そうそう。 
得意なジャンルで活躍すればいいいのよ。
活躍まで行かなくても 楽しいと思える事で 頑張れればいいの。
子供には そう言ってる。 (o´・∀・`o)ニコッ♪  

2011/06/06(月) 21:17:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nekohige36.blog119.fc2.com/tb.php/48-dc02cf94
 |  HOME  | 
