スポンサーサイト








いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家計簿

 2、3年前に家計簿をつけるのを突如、止めちゃいました。


家具を買ったり、いろいろ物入りで、現実を見るのが嫌になって?かな?


“主婦の友デジタル家計簿”っていうPCソフトを使っていました。


6月30日で今の派遣契約が無くなってしまうので、正直生活していけるのか不安です。


というか、私の収入も無ければ無理だろうな…。


“今度こそタダ、つけているだけの家計簿はやめて、きちんとプラスに転じるようにがんばろう!”


と誓いを立てて、家計簿をつけてみることにしました。


この家計簿は、袋分け方式(費目ごとの管理)も出来るし、日計方式(一日ごとに管理)も出来て便利です。


費目を自分の好きなように変えることも出来ます。


口座やカードの管理も出来るし、カレンダーや日記もついてます。


贈答品の管理
もついてます。それからレシピもついてます。

主婦の友デジタル家計簿3Plus



全然仕事しないわけにはいかないので、7月以降に、パートの仕事を見つけようかなあ…って思います。


今まで8時間以上は働くのが当たり前だったけど、もう少し時間も欲しいので、一日5、6時間勤務のお仕事を探すつもりです。

その分節約してみよう!って思ってマス。


うまくいくかなあ…。


仕事無くなっちゃうけど、車も欲しいし、教育資金も貯めたい!


節約頑張るぞー!











いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

2011/05/29(日) | 節約 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

りくたんママ

『No title』

ねこひげさん、
おはようございまーす!!

家計簿・・・。
つけようと思いつつ、
続いたためしがないんですよね(笑)
つけてる暇がないというか。

パソコンでできると
ちょっとは楽なのかもな~。

2011/05/29(日) 08:35:26 | URL | [ 編集]

タクマパパ

『こんにちは。』

こんにちは。はじめまして。ブログ読ませていただきました。
こちらは父親と子供が3人の暮らしなので参考にならないかも知れませんが、以前は自分も家計簿をつけていました。しかし結果論になってしまい使ってしまう事が多かったので今は使える金額を最初に決めてその中でやりくりするようにしています。「まあいいか」「ちょとくらい」という誘惑といつも戦っています。(やりすぎ?)お金が無なければ無いなりに楽しく暮らす事ってアイデア次第で可能なことがわかりました。最初は大変かもしれませんが節約生活も慣れれば楽しいですよ。

2011/05/29(日) 13:22:51 | URL | [ 編集]

Nora

『No title』

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
私も結婚してからずっと家計簿付けてます(ж^□^ж)ノ

・・・でも、入るお金が少ないから、仕分けとか無理だった(;・∀・)
今は旦那さんがいないので、思わぬ出費は少ないから、そろそろ節約しようかと思ってますe-330
私はココマネ使ってます(*^-^*)
http://money.cocokulu.jp/money/

5/24息子さんのお誕生日v-385だったんですね!
\(^▽^)/ ぉめでとぉ~

2011/05/29(日) 19:01:18 | URL | [ 編集]

らくこ♪

『こんばんわん♪』

ねこひげちゃん 偉いな~~( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ
楽子、付けた事ないよ~~v-40

パパさんのお給料も知らなければ、(年収は知ってる) ローンにいくら払ってるかも・・・
光熱費もいくらかかってるか 正確に知らない・・・ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
ダメでしょ (ノn`*)シクシク・・・

何かお仕事 見つけないと勿体ないねえ。
楽子は今、午後からで 1~5時なはずだけど、実際は6時間
ぐらい働いてるかな~~
それで ちょうどいい感じ♪ いいお仕事見つかるといい((ネ´∀`))b v-238

2011/05/29(日) 19:15:44 | URL | [ 編集]

ねこひげ

『タクマパパさんへ』

コメントありがとうございます。
私も以前家計簿つけていても結局結果は…という感じでしたv-12
今は節約するぞーって気持ちなので、頑張りたいです(笑)
モチベーションをいつまで高く持っていられるか…i-229
アドバイスありがとうございます。
タクマパパさんのように楽しみながら節約出来たらいいなって思います。

2011/05/29(日) 22:26:34 | URL | [ 編集]

クローバー☆☆☆

『No title』

こんばんわ!
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます

家計簿私もつけては挫折・・・を繰り返しています
毎月赤字ばかりでそれを見てはイライラしてしまうので・・・
でも、イライラして終わるのではなくて何で赤字になるのか
見なおすことが本当は大事なんでしょうね~

いいお仕事が見つかるといいですね((´∀`))

2011/05/30(月) 00:33:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nekohige36.blog119.fc2.com/tb.php/46-671da569
 |  HOME  | 
