スポンサーサイト








いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭訪問

 今日はお姉ちゃんの家庭訪問


最近手抜きしてた玄関を水洗いしたり、午前中から大忙し(笑)


ウチの玄関のタイルは薄いオレンジ色のタイル。


プロヴァンス風に憧れて、玄関はそんなイメージのタイルにしたのですが…。


今思うと失敗に近い


おじいちゃんや、おばあちゃんは畑仕事をしてくれます。


そんなわけで、玄関はあっという間に土だらけに…。


農家のおじいちゃんおばあちゃんだから、あまりお掃除とか気にしないしね。


私としては、おかげで、気が楽です。\(^o^)/


“誰かが来る”ってなるといつも以上に気合が入って掃除に励みます(笑)。


半日近く掃除すると、お庭も家の中もキレイになって気持ちいい


この状態をキープしなきゃって、いつも思います。


散らかりスイッチが入るとあっという間ですよね(笑)。


これだけ頑張ってお掃除しても、先生が家にいるのはせいぜい15分(笑)


学校で、結構おとなしいお姉ちゃん。先生も変わったし、、まだ自分を出せないでいるみたい。


5年生なんだし、少しずつ打たれ強くなって欲しいと思います。






いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

2011/05/09(月) | 子育て | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

らくこ♪

『おおお・・・』

ねこひげちゃん、分かるよ分かる・・・
AB型だもの・・・(ノn`*)シクシク・・・

やる時は徹底して・・・やらない時も徹底して・・・( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
極端さ~~(*ノ∀゚*)σァヒャ

だけどさ、たまに誰かが来るって お掃除のいい機会でしょ?
うち・・・誰も来ないから、お掃除しても 虚しい・・・v-12

おねえちゃん・・・慣れるまで緊張だけど、きっとすぐに・・・ねっ v-8

2011/05/09(月) 21:56:28 | URL | [ 編集]

HJ・まま

『No title』

こんにちは ねこひげちゃん

具合どうですか? 薬飲んでチョットましになって来た?
無理はアカン~e-267

家庭訪問の時ってめっちゃ掃除する~~!!!
自分でもこんな出来るんやんって位(笑)
続けるのは・・・・無理v-290

先生が変わるって子供にしたらすごい環境変化・・・
緊張するし不安もあるし・・・
ゆっくり慣れてくれるといいねe-266

2011/05/10(火) 14:33:22 | URL | [ 編集]

ぱんちゃん

『No title』

こんにちは
 こうしてブログ書いて皆さんの記事読んで
 家庭訪問時はどこも同じで掃除におわれる(笑)ってのが
 わかってよかった。自分だけが手抜きなのかって思っちゃってたから。
 味覚はどう?漢方薬は飲み続けないと効果実感できないから
 まだかな?微熱おさまって疲れもとれたら少しはよくなるかな。

2011/05/11(水) 11:48:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nekohige36.blog119.fc2.com/tb.php/37-0b6b96eb
 |  HOME  | 
