スポンサーサイト








いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供の日のこと

 5月4日に「明日は子供の日だから、何がしたいか二人で相談してみて!パパと相談するから。」


と私。何か食べたいとか…て答えを待っていると、


「どうしても遊園地がいい」と二人で話がまとまりました。


那須ハイランドパークがいい!」


次の日仕事だし、そこまでのパワーは大人たちには…ちょっとキツイカモ?


ってことになって、行き先はとちのきファミリーランドに決定!


曇り空の中でしたが、とちのきファミリーランドへ行ってきました。


ここの遊園地は入場料は無料!乗物券は子供は100円から、大人は高くて300円!という安さ!


フリーパスを買っても、子供1500円、大人2000円なのです。


乗物は、これはハード過ぎる!ってのは、無いかもしれないけれど、ファミリー向けの遊園地です。


ゴールデンウイークということもあって、県外ナンバーの車も沢山来園してました。


人が沢山いたので、フリーパスはやめて、乗物券を買うことにしました。


私は、何となく体調がすぐれないので、あまり乗らないことにして、お姉ちゃんはパパと二人


この頃パパに対して、たまにそっけない態度をとるお姉ちゃん。


この時ばかりは、パパがウキウキしてました。(笑)


お姉ちゃんは絶叫マシーン系が大好き。

バイキングへ



ジェットコースターには一緒に乗ってくれるパパですが、バイキングは苦手。


お姉ちゃんは、一人で何度も乗っていました。


弟は…


メリーゴーランド



すべり台



絶叫マシーン系は乗りたがらないようです。


前にディズニーランドで、何とか乗れるって状態でスプラッシュマウンテンに乗せたのが悪かったのか…


絶叫系は「絶対に乗りたくない!」と。


ゴーカート


私と二人用のゴーカートに乗った後、「今度は一人で乗ってみる!」と。

おんぶ



帰りに際になると…「もうダメ歩けない。」お約束のように弟が。


「ママ具合悪いみたいだし、しょうがないなあ…姉ちゃんにおんぶする?」


「うん。姉ちゃんにする!」


普段けんかばかりの姉弟ですが、何とも微笑ましい光景だと親ながら思いました。




さてさて、おかしい味覚のせいで、気分が悪く吐き気まで…。


本日耳鼻科へ行ってきました。


温かい言葉をくださった皆様ありがとうございますmoblog_c7d756ac.gif


初診の耳鼻科だったせいか、若干頼りない診察。


「微熱もあるし、疲れているようですね。疲れから神経に来ているのか、鼻から来ているのか分からないから、少し薬で様子をみましょう。」


疲れをとる漢方薬やら、鼻炎の薬やら、薬をたーくさんもらってきたので、これで治ることを願います!


若い頃から体力と健康には自信のある私。多少の無理は何とかなるって主義。


ここ1年位の間に、とっても悲しいことに…無理は禁物?って思うことが。


そうかぁ…。微熱もあったのかあ。そういえば言われてみれば近頃ダルイ。


今日はゆっくり休もう


と午後2時頃から2時間も昼寝しました。


下の子も来年には小学生になるし、私の体調を察してか、おとなしく横になっていてくれました









いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

2011/05/07(土) | 子育て | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

らくこ♪

『オカエリ♪(ノ´∀`*)ノ』

うちの子も絶叫マシーンは乗らないの。
パパは大好きなんだけど (*`艸´)ウシシシ
いっぱい遊んで 楽しそうだ(*´艸)(艸`*)ネー v-238
なんか、こういうとこに しばらく行ってないから、懐かしく見ちゃったv-22

ところで、お薬沢山もらえて 良かったね!!(# ̄ー ̄#)
薬剤師のお友達も、診察してもらう方がいいって
言ってたから。症状にも 色々あるみたいだし・・・

とにかく、疲れが原因なら きっとその薬で治るよね!!
元気出すんだぞおう v-218

2011/05/07(土) 18:49:40 | URL | [ 編集]

HJ・まま

『こんばんは』

子供ちゃん達楽しめて良かったねe-267
お姉ちゃんは絶叫マシーン好きなんやぁv-290
ゴーカートいいねe-267 うちも何年かしたらそうなるのかな?

お疲れ様でしたe-278 楽しいこどもの日になってよかったe-266

疲れから  って ねこひげちゃん普段めっちゃ無理してるんちゃうんe-330
お母さんってなかなか休めるの難しいけど・・・・
時間みつけてゆっくりしてねe-265
無理したらダメです~

2011/05/08(日) 21:18:23 | URL | [ 編集]

HJ・まま

『No title』

ゴメン・・・・

e-265・・・・間違ったe-330
e-266です・・・・

2011/05/08(日) 21:19:41 | URL | [ 編集]

らくこ♪

『お~い(★^ω^)ニッコリ★』

お薬 効き目どう??
そんな即効性無いのかな???(´・ω・`)モキュ?

楽子は、痩せるお薬飲み始めたよ。
いやいやいやいや・・・そんなほど太ってないのにさぁ~~(・ε・)ムゥ

ねこひげちゃんも早く治して、いぱい食べるんだよ~~(T∇T)ノ~~フリフリ
ごめんよ・・・毎日毎日 アホみたいに食いっぱなしで・・・(´;ω;`)ウッ

2011/05/08(日) 22:01:34 | URL | [ 編集]

Nora

『No title』

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
とっても安いですね!しかも乗り物もたくさんあっていいな~v-10

昔急性チクノウになって、味がしなくなった事がありますv-12
それから、ひどい風邪になると、起こる事があります(A;´・ω・)フキフキ
早めに治してねv-354

2011/05/08(日) 22:16:16 | URL | [ 編集]

みじゅ★みじゅ

『No title』

はっきり原因が分かって治るといいですねe-266
お大事に。
おねえちゃん、優しいね。
兄弟がいるのっていいな~

2011/05/10(火) 22:21:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nekohige36.blog119.fc2.com/tb.php/35-cd4287ad
 |  HOME  | 
