スポンサーサイト








いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鯉のぼり

先日運転中に鯉のぼりを見かけて…


特に急いでいるわけでもなかったので、車を止めました。


息子が「鯉のぼりを見たい!」


と言うので、車を降りて少しの間、鯉のぼりを見ていました。


鯉のぼり


鯉のぼり大好き




“鯉のぼりって、やっぱり子供は嬉しいものなんだなあ…”


と、ほのぼのした気持ちになりました。


そういえば、この間幼稚園に行ったとき、息子の作った鯉のぼりが飾ってありました


青い笑ってるのがウチの子の鯉のぼり(笑)


幼稚園で制作




昭和の日29日は、大安ということもあり、突如


“鯉のぼりを飾ってあげよう”


と思い立って、家のベランダから外の木にしばりつけた簡単なものですが、鯉のぼりを飾りました


古い鯉のぼりをしまっておいたし、、小さい鯉のぼりも(スーパーとかに売ってるもの)あったので、鯉のぼりは、いくつかは有りました。

あまり慣れない、はしごに気を付けて上りました


息子がまだ1歳くらいの時は、おじいちゃんが、鯉のぼりの棒を大工さんに頼んで、立派なものを建ててくれました。


家を建てるときに、その棒を壊してしまったので、以前のようには鯉のぼりをあげられなくなってしまいました。


先日見た鯉のぼりを真似て、こんな風に飾ってみました。


我が家の鯉のぼり



息子だけではなくて、小5のお姉ちゃんまでも大喜びでした。moblog_117c495b.gif










いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

2011/04/30(土) | 子育て | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

みじゅ★みじゅ

『No title』

すご~い。私が見ても大喜びしちゃいそう。
うちでは幼稚園で作ってきたこいのぼりだけです・・・
それに、カブトも地震で壊れたら嫌だしと、
飾るのやめてしまったし・・・
初節句にはお料理も作ってお祝いしたのに、
年々手抜きになってます。

2011/04/30(土) 15:24:07 | URL | [ 編集]

ぱんちゃん

『No title』

こんばんわ
 かっこよく飾れてるじゃないですかv-218
 うちは、男の子しかこいのぼりはだめなんだよっていって
 スーパーの小さなコイのぼりを毎年買っています。

 またしてもぱんちゃんからのこめんとでしたよ(笑)

2011/04/30(土) 20:26:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nekohige36.blog119.fc2.com/tb.php/32-c7bb426a
 |  HOME  | 
