スポンサーサイト








いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自己嫌悪…

 保護者総会の後、同じく働くママ友が…


「○○ちゃんは、麻疹と風疹の追加の予防接種受けた?ウチハなかなか行けないし、今日これから予防接種行くんだぁ。」と。


“そうだ!ウチも受けてないんだ。”気付くのと同時に、


“三種混合の追加接種も受けてないんだった


と思い出しました。


思い立った時に…と思って、すぐかかりつけの病院に電話したら、ワクチンがあるから接種してもらえるとのこと。


「この予防接種は、だいたい、小さいウチに終わらせるものだから、この年で接種すると少し腫れちゃうかな…。」と。


結果的に今日も元気だし、そんなに腫れたりはしなかったデス。


かわいくってたまらない我が子。


でも予防接種を受けるのを忘れちゃってるなんて、ひどい母親だって自己嫌悪です。


これから気を付けよう… moblog_3c61142e.gif







いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

2011/04/26(火) | 子育て | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ぱんちゃん

『No title』

こんにちはv-7
 コメント欄、あれって思ったけど、なんかほのぼのしました(笑)
 
 予防接種で、日本脳炎、一時期中止って言うか見合わせてたでしょ。
 でも、勤務先の小児科の先生は受けたほうがいいっていうから
 接種時期はずれで自腹きって払ったのに
 あとでまた、開始・・・。お金返してって感じになりました・・。

2011/04/27(水) 17:27:43 | URL | [ 編集]

らくこ♪

『ただいま~♪(* ̄▽ ̄*)ノ” 』

それって すっごい分かる!!

何を打ったのか 訳が分からなくなって・・・・
最近も 長男の麻疹の接種 二回目? やってきたよ・・・

母子手帳も ベタベタいっぱい色んなの貼ってて
訳わからんっ!!
もう、記憶も無いしっ 

だから 仕方ないって!!気にしないのよ (*´∀`)アハハン♪
反省する事が 大事なのだ (*´・д・)*´。_。)ゥミュv-218

2011/04/27(水) 21:00:20 | URL | [ 編集]

HJ・まま

『こんにちは』

ねこひげちゃん こんにちは

私もあるよ~~(笑)

うちお姉ちゃんなんてまだ三種混合の追加してないもん・・・
2年生やのにe-330
なので・・・日本脳炎だけはめっちゃ予定通りに行きました


2011/04/28(木) 15:04:06 | URL | [ 編集]

ぱんちゃん

『No title』

こんばんわ
 なんか、ちょっと気にしてたけど、
 貧乏っていう子は自分家が貧乏なんじゃない?
 だっておねぇちゃんはお金があったらよかったって
 思ったことないでしょ?
 っていったらそっかってすっきりしたみたい(笑)
 ほんとに貧乏だったら家なんか買わないっていうの(笑)
 でも、次やられたら全力で徹底的にやりかえしますv-221

2011/04/28(木) 17:39:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nekohige36.blog119.fc2.com/tb.php/30-681dac64
 |  HOME  | 
