スポンサーサイト








いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

授業参観

 小学校の授業参観へ行ってきました。


何か無いと仕事を休む口実が無いので今日は有給をいただいちゃいました。


多分だけど…9割方くらいは、今回の震災の影響もあって、次の派遣契約の更新は無いだろうって思います。


そんなわけで、有給使わないともったいないし…ね


少し前に娘に、


「授業参観だから休み取ったよー。」


と言ったら、


「なーんだ。別に来なくてもいいのにい。


と淋しいひとこと…


以前授業参観に行ったときは、学年総会が終わるのを待っている間、さみしそうにしていた娘。


いじめが発覚…解決に向かうまでは、いろいろ私も悩んだし、誰より一番辛かったのは娘。


今日は、


「○○ちゃんたちと、遊んでるねー♪」


と、楽しそうに走っていきました。


いじめられていたときは、私に何が出来るのか…難しい問題に悩みました。


娘が以前のように楽しく学校に通っていること、支えてくださった先生や、ママ友にも感謝いっぱいです
















いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

2011/04/20(水) | 子育て | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

らくこ♪

『ただいま~♪(* ̄▽ ̄*)ノ” 』

一難去ったねえ・・・ いぱい悩んだねえ・・・

乗り越えたねえ・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~v-238

子供が辛いと 親はもっと辛いよね・・・それが親ごころつうもんだ。
お友達と仲良く遊んでるの見ると ε-(*´ω`*) ホッ っとするね!!

うちなんか、長男の学校に行って、会った時 すんごい顔するから・・・
(ノn`*)シクシク・・・
行ってやんないも~ん (;ε ;)フン

有給あって・・・いいなぁ。

2011/04/20(水) 21:22:59 | URL | [ 編集]

りくたんママ

『No title』

ねこひげさん
おはようございまーす!!
そっかー、契約とかも
大変ですもんね。
有給あるならつかっちゃわなくちゃですね。

私はこんな時間になぜコメント書いてる
かというと、りくたんが熱出して・・・。
うちは有給があってないような
職場なので、かなーり迷いつつ
お休み頂きました。
母も父も入院中で、ホントこういう時
困っちゃうんですよね。

いじめは大変でしたね。
女の子は色々ありますもんね。
うちも結構乱暴な子がいて、
去年一年大変でした・・・。
最近も名札引っ張られて服やぶけて・・・。
新品の服だったので、かなりガーンですよ。

2011/04/21(木) 09:15:35 | URL | [ 編集]

るる

『No title』

ねこひげさん、こんにちは。
今日は二度寝してしまいました。

私、料理は得意じゃないんですよ~
まだまだ、いろんなレシピを見ながら上手になれるよう頑張り中です。

授業参観、少し大きくなると親がくるの恥ずかしく思う時期もあるかもしれませんね。。。
イジメも落ち着いて元気に楽しく登校しているようで、本当に良かったですねv-290

2011/04/21(木) 10:22:19 | URL | [ 編集]

cth84256

『No title』

ねこひげちゃん こんにちはv-290

参観の時期だね・・・
ママ達のおしゃべりで先生に教室のドアをうるさいって閉められた事あるよ・・・
教室の中で携帯普通に出るママいたり・・・v-12

お姉ちゃんv-290ホントに良かった!!!
子供の世界って想像より難しくって・・・まだ自分で何も出来ない子が悩んで迷って・・・親やのにって悩んでしまう
お姉ちゃんは大丈夫e-271ねこひげちゃんの娘やもんe-266
元気いっぱいニコニコでいてくれるのが1番嬉しいねe-267

2011/04/21(木) 12:10:04 | URL | [ 編集]

tonamiyy

『No title』

こんばんは。
先日はコメントありがとうございました!
子供が元気で楽しそうに学校生活のことを話してくれると、ほっとしますよね。
そして何かあったときに相談できる人がいるのもとても心強いです。
いいご縁があったんですね。

ウチの娘も、高学年になると、参観日はこなくていいと言われました(笑)。今は小1がいるので、絶対セットで観に行くんだもんねー(笑)

2011/04/21(木) 20:56:17 | URL | [ 編集]

らくこ♪

『ただいま~~(o´・∀・`o)ニコッ♪  』

ねこひげちゃん・・・それって ヤバいっすから (*ノ∀゚*)σァヒャ

冷蔵庫に大事な物 しまっちゃったの??
子供が小さい時は、なぜか ウルトラマンが冷蔵庫に・・・v-12

それとは違うね ヾ(@゚▽゚@)ノあはは

2011/04/21(木) 21:31:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nekohige36.blog119.fc2.com/tb.php/23-87e0e004
 |  HOME  | 
