スポンサーサイト








いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛用の化粧品

 私が化粧品と付き合いだしたのは高校生の頃…

まあ細かく言うなら、小学校高学年の頃には、母に勧められたアルソアの石鹸で顔は洗ってました。

黒い石鹸です。

1972年誕生のロングセラー アルソアクイーンシルバー【お買い物だねっと!】


中学生の頃はビオレで洗顔。

高校性の時になって、初めてファンデーションを使ってみました。

出掛ける時だけ、ほんのりメイクしたりして

本格的にお化粧をするようになったのは、高校を卒業してから…。

その頃はファンケルを使っていました。

ファンケルはパウダーで洗うってところが新鮮で気に入っていて、2,3年位は使ってました。

それから妹がエステシャンを始めたので、妹のところの高ーい化粧品を2年位使いました。

金銭的に続けるのが難しくて断念

結婚してからは、中学の時に洗顔に使っていたアルソアの黒い石鹸を使ったり、オルビス(ORBIS)を愛用してます。

アルソアは母がアルソアの化粧品を扱っていたっていうのも大きいけれど、洗いあがりの洗ったぞーって感じが好きなので、夏場に使います。

オルビスは肌質の似ている妹にすすめられて、こちらは乾燥が気になるときに使ってマス。

私はどちらかというと、乾燥肌なので、化粧水はオルビス(ORBIS)を使うことが多いかな。

オルビスのエクセレントシリーズです。

オルビスエクセレントサンプル





トライアルセットは、白いポーチも付いてきます。

旅行の時は、これに入れて持って行けるので 便利です。

乾燥肌の私には、たっぷり潤うので、合ってるかなーって思います。

今はこれに落ち着いてマス

それにしても…化粧品って沢山有りますねー

自分に合った化粧品を見つけることが“キレイへの第一歩”ですね







いろんなオシャレを楽しみたい!プチプラ大特集
エステ通ってるの?と聞かれる素肌に
人気ブランドのお得なコスメ福袋を販売中!
おいしい水の宅配サービス『アクアクララ』キャンペーン実施中

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

2011/05/19(木) | 美容 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

らくこ♪

『ええ???』

高校生でメイクしてたん??? (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ねこひげちゃんっ!!
楽子は 社会人になって初めて、お化粧の講習を受けて
やったんだよっ!?

なんて真面目ならくちゃん (ノn`*)シクシク・・・
輝いてるはずの高校時代を 地味に過ごし、
毎日早く帰って 4時からのドラマの再放送を欠かさず見て・・・
夜はせっせと漫画描き・・・

そして今・・・ まだ、輝かないんだよ・・・(´;ω;`)ウッ

2011/05/19(木) 21:52:33 | URL | [ 編集]

るる

『No title』

ねこひげさん、こんにちは。お久しぶりです。
GW明けて、ボーッとしてたので長らくブログから遠のいてました。
台湾に行くときは、ももはペットホテルに預けました。
日本人観光客のたくさん居るところは日本語が通じるところもあります。
私も海外旅行の数は少なく、緊張しますが、異国もたまには楽しいので、いつかチャレンジしてみてくださいね。

化粧品て本当にたくさんあるから、「代えようかな」って思っても勇気がいるんですよね。
今は、旦那のお母さんに教えてもらったものを使っています。
初めてのお化粧は高校卒業くらいでしたが、当時の写真を見ると笑ってしまいます。
化粧は下手だし、若干、濃かったりするんですよね。。
写真を見るたび、少しは上達したかぁ・・・って悩ましく思います。


2011/05/20(金) 11:48:29 | URL | [ 編集]

らくこ♪

『お疲れ様~(★^ω^)ニッコリ★』

そっかぁ~~v-218

はじめの頃は そんなもんだよねえ・・・
楽子も 緑のアイシャドウとか付けてた (ノ∀`*)ペチョン
痛い過去だよ・・・(´Д`;)/ヽァ・・・

今は、ファンデとアイラインちょっぴりと、まつげくるんと、
グロスのみ!
昔より若く見えるかも・・・・(*ノ∀゚*)σァヒャ

2011/05/20(金) 21:56:37 | URL | [ 編集]

HJ・まま

『こん』

基礎化粧品って大事~~!!!(笑)
私もあれこれ使ってこの3年は落ち着いてるe-343
私はAVONなんやけど・・・何か飽きて違うの~って変えると
ん?違うぞってなって戻る(笑)
オルビス昔使ってたけどトライアルセットでも長く使えてお得e-267が嬉しかった~

ねこひげちゃん  ありがとうv-238
休んだら・・・何だか疲れがどっと出た感じ(笑)

2011/05/21(土) 20:52:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nekohige36.blog119.fc2.com/tb.php/17-6a2c21f1
 |  HOME  | 
